HOME > 医療機関ちゃんねる22 スレッド一覧 > [9] [ニセ医師逮捕]43歳ニセ医師逮捕 ずさんな本人確認

コミュニケーションスペース 〜 医療機関ちゃんねる22

[9] [ニセ医師逮捕]43歳ニセ医師逮捕 ずさんな本人確認

■スレッド一覧に戻る■ 全部 1-
1 :りんご:2012-09-24 12:21:00
 東京都板橋区の民間病院「高島平中央総合病院」で医師免許がない男が非常勤医師として区民向けの健康診断をしていた問題で、警視庁は24日、世田谷区中町1、無職、黒木雅(みやび)容疑者(43)を詐欺と医師法違反(名称使用制限)、公文書偽造などの疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は10年5月〜11年11月、都内の医師専門の人材紹介会社を通じて偽造した医師免許証のコピーを同病院に渡し、医師であると信じ込ませ、健康診断を担当する非常勤医師として雇用契約。計44日勤務し、報酬として計262万円をだまし取ったなどとしている。「生活費が欲しかった。健康診断ならやれると思った」と容疑を認めている。

 生活環境課によると、黒木容疑者は同じ名字の実在する医師の名前をインターネットで知り、免許証を偽造した。大学の教育学部を中退後、過去に3カ月、医療事務の勤務経験があるが、医療の知識は「看護師の勉強を独学でした程度」と説明している。ほかに長野県などの病院でも医師の名をかたり、健康診断に従事した可能性があるとみて調べる。

2 :韓国コピー:2017-07-16 01:15:15
時計は代々、光を金庫は明らかに足りない。
ある時計業界関係者によると、腕時計を絶好調そして将来譲渡時いい売値定期掃除は非常に重要な一環。
ブランド 時計コピー3年ごとの週波数メンテナンス時間、毎回約5000元の通常のメンテナンス価格ざっと計算して、30年の保養費用とは6万元を投入。

■スレッド一覧に戻る■ 全部 1-
 名前:
書き込む前にお読み下さい

【以下に該当する書き込みを禁止いたします】

・法令、公序良俗又は本利用規約もしくはその他の利用規約等に違反し、又は他者の権利を侵害する行為。
・ 商業目的、広告目的、著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報等の投稿。
・組織、個人のいやがらせ、誹謗中傷、プライバシー暴露、悪口、脅し、わいせつな内容、不愉快な趣旨の発言。
・組織や個人名、電話番号や住所などの掲載。
・広告・勧誘・宣伝などの記事やアドレス等の張りつけ
・第3者に迷惑が掛かる行為や発言。暴言や第3者を不快にさせるような発言。
・モラルやルール・ネットマナーに反した発言。

本掲示板は匿名で投稿することができますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではないことをよくご理解ください。

【予めご了承下さい】

・弊社の判断で、不適当と認識された記事は予告無しに削除することがあります。
・弊社の都合により、本サービスをいつでも任意の理由で追加、変更、中断、終了することができます。
・利用者の通信や活動に関与しません。万一利用者間の紛争があった場合でも、当該利用者間で解決するものとし、弊社はその責任を負いません。
・弊社は、本サービスの内容の追加、変更、又は本サービスの中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。