HOME > 医師募集・求人・転職情報 【医療法人社団 シマダ 嶋田病院】
【求人番号】 002153  【情報更新日】 2021-10-01

【★福岡市内から30分圏内。専門性を発揮して頂ける医師の募集です!★】

医療法人社団 シマダ 嶋田病院  [福岡県小郡市]

病院の概要

★福岡市内から30分圏内。専門性を発揮して頂ける医師の募集です!★

救急告示病院・開放型病院として筑後小郡地区の救急医療と地域中核病院としての役割をhttp://dr-hello.jp/login.php?stats=logoff担っています。

地域の医療機関や公共機関との連携を強化する事で地域住民の方々が安心して医療を受けられる体制を整える事を病院理念に掲げています。地域の先生方から検査・手術・入院などが必要な時は、病院に紹介して頂く事により互いの特色を生かした最適な医療を提供する事で、社会貢献して行きたい考えです。
募集状況としては、増員により常勤医師の負担軽減を図り地域の期待に応えるべく内科各科の専門領域においてご経験を発揮して頂ける内科医師、整形外科においては現在常勤2名体制ですが地域からの要望もあり、増員により症例数を増加させいたいと考えです。
まずはお問い合わせお待ちしております。

診療科目

●内科 ●消化器内科 ●循環器内科 ●整形外科 ●外科 ●脳神経外科 ●リハビリ科

求人希望医師

●総合内科 ●循環器内科 ●消化器内科 ●呼吸器内科 ●糖尿病内科 ●消化器外科 ●整形外科 ●救命救急 ●アルバイト非常勤 ●当直 ●緩和ケア

求人内容

 整形外科   
チーム医療推進のため整形外科医増員         
    
        
救急科 担当医 
救急科では病院理念でもある「地域住民の方々が安心して医療を受けられるように」地域の二次救急病院としての役割を持ち、ER、ICU、HCUなどを整備し24時間365日体制で患者さんを受け入れています。日本集中治療医学会の専門医研修施設に認定されています。
27年末には救急外来・ICUを拡充させた新センターが完成し、地域からのニーズの高い救急医療を迅速・適切に提供できるように、充実した診療体制を予定しています。  
       
糖尿病内科医                 
当院では糖尿病チームを他職種のスタッフにて構成し、地域においても連携パスを用いて地域の先生方とともに地域ぐるみで糖尿病の合併症予防を行っています。
今後更なる連携パスの増加及び糖尿病外来の充実のため、糖尿病治療に興味のある先生(専門医をお持ちの先生はもちろん、専門医をまだ持っておられない先生も含め)を募集しています 。 
     
循環器内科医   
新センターが平成26年に完成するに当たり、新たに冠動脈造影検査及び冠動脈内血管内治療が可能となるため、冠動脈検査、治療ができる先生及び循環器疾患に興味のある先生方を募集しています。
当院は循環器学会循環器専門医研修施設となっており、当院で働きながら専門医(日本循環器学会専門医)の取得が可能となっています。 
  
消化器内科医
現在、年間4,000例を超す内視鏡的治療を行っています。(内視鏡センターの診療実績を参照されてください)
今後、専門の血管造影室を備え、4つの内視鏡検査室を完備した内視鏡センターの拡張を予定しており、更なる件数の増加のため内視鏡検査及び肝臓などの臓器に対する血管内治療に興味をお持ちの先生を募集します。
  
消化器外科医
腹腔鏡手術(単孔式含む)は最も力を注いでいる分野で、胆石症、ヘルニアから大腸がん、胃がん等に適用拡大し、患者さんに侵襲の少ない外科治療を行っています。
当院は外科専門医制度修練施設です。
専門医を目指すドクター、指導的立場のドクター、どちらも積極的に募集しています。
 
緩和ケア 担当医
緩和ケア病棟(施設基準適合)として14床を設置しています。
認定看護師も2名をはじめ専属のリハビリセラピスト、臨床心理士を配置しており、県内外から多くの患者さんを紹介していただいています。
さらに在宅緩和ケアを目指し、地域の先生方及び病院付設の訪問看護ステーションと連動しています。
現在、緩和ケア専門医1名で行っていますが、あと1名の専門医あるいは緩和ケアに興味のある先生を募集しています。
 
呼吸器内科医 
高齢者の肺炎疾患が急激に増加してきており、当院でも入院疾患の中で肺炎が最も症例数が多くなっています。
重症呼吸器疾患に対しては、ICUで多職種の専門スタッフが治療に参加します。
呼吸器内科専門医及び呼吸器疾患に興味のある先生方を募集しています。
 
総合外来 担当医
初めて当院を受診される方や、どの診療科にかかればいいのか分からない方など、総合的診療内容を担います。
診察をして、適切な専門科への橋渡しを行います。
各科の専門医師がバックアップを行う体制となっています。
 
当直医師(非常勤)
地域の二次救急医療を担っております。内科系・外科系医師を募集致しております。
月1回の勤務から募集します。

 
応募資格 専門医歓迎・資格により優遇     
勤務時間 週40時間  日勤8時間 夜勤16時間 
休日 (相談の上)    
初年度 117日(有給休暇10日含む)   
給与 (目安として)   
医師免許取得5年目 年収1,000万円~1,400万円
医師免許取得10年目以上 年収1,500万円~2,000万円 
宿舎 応相談可      
学会 学会発表等を推進しています。もちろん参加も可能です。(補助あり) 
福利厚生 通勤手当  
社会保険                
                       
    
     
      
      
当直医師(非常勤)募集要項  
勤務時間 原則17時30分~翌朝7時迄(明けが休日の場合は8時30分迄)
※入りの時間はご相談可能です。
業務内容 救急外来または病棟担当(当直医師は2名体制です)
※救急外来…救急車1~2台、ウォークイン外来10名程度
※病棟管理…ICU管理、一般病棟管理 
報酬 平日 50,000円~、日祝日 55,000円~ 
※交通費は応相談 
備考 地域の二次救急医療を担っております。 
内科系・外科系医師を募集しています。 
月1回の勤務から募集しています。
                 

Q&A、声

この求人についてご質問やリクエストをお寄せ下さい FQA、声に投稿する

この求人にご興味がありますか?まずはお気軽に、お問い合わせからどうぞ この求人に問い合わせる
面倒な登録無し!すぐに問合せができます

特別な事情をお持ちのドクター様、特殊な転職をお望みのドクター様。お任せ下さい。


HOME お問い合せ(ドクター様)求人掲載依頼運営会社案内 プライバシーポリシー ブログ サイトマップ
医療機関ちゃんねる22はろおわあくスカウトドクターSOSドクターの悩み相談室医療機関労務相談医師婚
素因遺伝子検査のご案内薬物代謝遺伝子検査のご案内医療機関安否確認システムホームページ作成・ウエブ広告