HOME > 医師募集・求人・転職情報 【医療法人 プラタナス 松原アーバンクリニック】
【求人番号】 001840  【情報更新日】 2018-04-17

【安心できる在宅医療】

医療法人 プラタナス 松原アーバンクリニック  [東京都世田谷区]

病院の概要

松原アーバンクリニックは18床の入院施設をもっていますので、
急な病状悪化でもご希望のもとで入院していただくことができます。
24時間365日ご自宅での生活を支え、患者さんとご家族が本当に「安心できる在宅医療」を実現します。

●内科 ●消化器内科 ●外科

求人希望医師

●一般内科 ●在宅医療 ●クリニック勤務 ●アルバイト非常勤 ●日当直 ●当直

求人内容

職種 医師
雇用形態 非常勤(パート)
募集科目 内科, 在宅訪問診療
施設種別 クリニック
施設 松原アーバンクリニックは、在宅/入院/外来が連携し、患者様の状況に応じて、必要な医療を途切れなく提供する有床クリニックです。

当院の病棟は
『在宅医療の後方支援』と『ホスピス緩和ケア』
という2つの役割を担っています。

『在宅医療の後方支援』としては
ご自宅での療養における患者様やご家族の負担を軽減し
持続可能な在宅療養を実現するための入院が可能な病棟を備えています。
病状の悪化でご自宅での療養が困難になった場合や
ご家族の介護疲れ等、一時的に自宅での療養が難しくなった際の
バックベッドの役割を担っています。

一方『ホスピス緩和ケア』としては
がんをはじめとした疾患が引き起こす、患者様とご家族双方の身体的、精神的痛みを緩和することを主としたキュアとケアを行っております。
痛みの強さや種類に応じて、適切にオピオイド等を用いながら、痛みや苦しみ、悩みをできる限り和らげ、少しでも“自分らしい日々”を送ることができるよう支援しています。

施設内は、自宅にいるような温かさを感じられるようしつらえており
患者様の「最期まで自分らしく生きたい」という想いを支えています
.
職種 医師
雇用形態 スポット
募集科目 内科, 在宅訪問診療
施設種別 クリニック

当院の病棟は
『在宅医療の後方支援』と『ホスピス緩和ケア』
という2つの役割を担っています。

『在宅医療の後方支援』としては
ご自宅での療養における患者様やご家族の負担を軽減し
病状の悪化でご自宅での療養が困難になった場合や
ご家族の介護疲れ等、一時的に自宅での療養が難しくなった際の
バックベッドの役割を担っています。

一方『ホスピス緩和ケア』としては

Q&A、声

この求人についてご質問やリクエストをお寄せ下さい FQA、声に投稿する

この求人にご興味がありますか?まずはお気軽に、お問い合わせからどうぞ この求人に問い合わせる
面倒な登録無し!すぐに問合せができます

特別な事情をお持ちのドクター様、特殊な転職をお望みのドクター様。お任せ下さい。

医療機関ちゃんねる22はろおわあくスカウトドクターSOSドクターの悩み相談室医療機関労務相談ドクター同士の結婚相談